脱毛初心者必見!初めて脱毛する際の準備と注意点&おすすめの脱毛サロンキレイモ

自己処理より脱毛サロンの方がキレイになれると聞いて、そろそろ脱毛しようかなと思い始めたなら、サロンデビューのチャンスです。

脱毛サロンでキレイにしてもらえば、面倒な自己処理は要らなくなります。さらに、お肌にダメージを与えにくい脱毛方法で処理するので、お肌もツルスベになるんです。

ただ、サロンで脱毛する前には事前の除毛処理や肌のケアなど、いくつか準備が必要です。初めて脱毛サロンを利用するのに必要な準備や注意点、さらにおすすめの脱毛サロンもご紹介します。

スポンサーリンク

みんなの脱毛サロンに行くきっかけって?

突然ですが、あなたが「脱毛サロンに行きたい」と思った理由はなんですか?自己処理していたのを脱毛サロンに切り変えるのには、ちょっとしたきっかけがあることが多いようです。

脱毛サロンデビューするきっかけになったものは何なのでしょうか?

剃ってもなくならないから

「カミソリ派でしたが、一生毛を剃り続けるのか…とイヤになり、それなら早いうちにサロンでキレイにしておこうと思ったからです。」(19)

生えてほしくないと思っていても、毛は毎日成長しています。毛深い人だと、毎日処理しないと間に合わないくらい大変なようです。

自己処理をしているとつい、これをずっと続けていくのかと思うとウンザリしてしまう、というのが女子の本音のようです。

友達が脱毛サロンに行き始めたから

「仲のいい友達にミスコングランプリの子がいるんですが、すっごく肌がきれいで、通っている脱毛サロンを教えてもらい同じところに通ってます。」(21歳/大学生)

周りの子が脱毛サロンデビューしたのをきっかけに始める人も多いようです。確かに、周りの友達がきれいな肌だと、自分も頑張ろうという気になりますよね。

サロンによっては、友達を紹介して割引になるサービスを実施しているところもあるので、そういった特典を利用するのもおすすめです。

また初めてで不安だから友達を誘って一緒に行ってみる人もいて、友達の存在がサロンデビューのきっかけになることもあるようです。

彼氏・好きな人に見られた、指摘されたから

そこまでムダ毛を気にしていなかった人でも、彼氏ができてからちゃんと処理するようになった!なんて人も多いようです。

「今までまったく気にしていなかったボーボーのVIOの毛を彼氏に見られ、めっちゃドン引きされてしまいました…。悔しくてその翌日にサロンのカウンセリング予約しました。」(25歳/公務員)

好きな人にムダ毛について指摘されたらショックが大きいですよね…。男性に指摘されたのをきっかけに脱毛サロンに通い始める人も多いようです。

特に、脇や腕など、見られやすい部分では処理できていても、VIOなど自分でしか見ないような部分はサボりがちになる人が多いようです。

普段は気にしていなくても、彼氏ができたのをきっかけに処理する人も多いようです。

肌をきれいにしたいから

「もともと剛毛なんですが、頻繁に剃っていたらさらに濃くなったような気がしてヤバイ!と思いサロンに通い始めました。」(24歳/事務 )

自己処理していると毛が埋没してしまったり、色素沈着してしまうことがあります。自己処理をしていて肌の汚さが気になって脱毛サロンを検討するパターンもあるようです。

それに自己処理よりサロンでキレイにしてもらった方が圧倒的に楽ですし完成度が高いです。

脱毛初心者必見!脱毛前の準備と注意点って?

サロンで施術を受ける前にしておいた方がいいことがあります。

中には、脱毛前に確認しておかないといけなかったことを忘れたまま行って、当日キャンセルになり一回分消化されてしまう、なんてもったいないことが起こることもあるのです。

コースを全部消化するためにも、基本的な準備をしておきましょう!

日焼けをしないようにする

日焼けしている部分に光やレーザーを当てるとお肌が荒れてしまううえ、色素沈着してしまう可能性があります。

日焼け後は控えるようにして、脱毛を受けたいなら日頃から日焼け対策しておくのがおすすめです。

特に、全身脱毛で契約しているのに日焼けしている箇所があるだけでその日の予約がキャンセルされることがあるので注意しましょう。

自己処理をしておく

脱毛サロンでは、毛の色素に反応して除毛する仕組みで脱毛します。毛穴の奥の毛包部分の組織を壊すのが目的なので、毛が長いと光が奥まで届かず、照射してもムダになってしまうこともあります。

スポンサーリンク