バストアップサプリメントは安心して使える?あなたの不安を徹底解消!

サプリメントとコップ

被害を届けたのは10代~30代の若い世代で、月経不順や不正出血などの女性疾患・嘔吐、下痢などの消化器障害・じんましんや発疹などの皮膚障害の異常を訴える声が多かったのです。

これらが起こった原因は、プエラリア・ミリフィカによってホルモンバランスが崩れている可能性が非常に高いとの声が有力です。

プエラリア・ミリフィカのもつ強力な女性ホルモンに似た働きをする作用によって、女性ホルモンのバランスが崩れたことで起こったのではないかと言われています。

スポンサーリンク

イソフラボンの摂りすぎ!?私生活も見直そう

イソフラボンが、バストアップに効果的だということは多くの方がご存知のことと思います。イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをしてくれますので、女性らしい身体にしてくれるだけでなく美肌効果も期待できると言われていますよね。

豆腐や味噌、豆乳などの大豆製品に多く含まれているので、食事からもイソフラボンを積極的に摂取している方は多いのではないでしょうか?

イソフラボンの摂取量は1日に40mm~50mmが理想だと言われており、豆腐1パック、豆腐1/2丁程度でこの目安はクリア出来てしまうのです。

なので、食事でイソフラボンを摂っている人が、イソフラボン入りのバストアップサプリを摂取すると、イソフラボンの過剰摂取の域に達する可能性が高くなりますので、バストアップサプリを飲んでいる人は、自分の食生活も踏まえて、成分の過剰摂取にならないように気をつける必要があります。

サプリメントの過剰摂取に注意しよう

プエラリアやイソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをするため、体調次第では女性ホルモンを乱れさせる原因になりますが、基本的には定められた規定量を超えなければ、副作用や身体の違和感はほぼ起こることがないと言われています。

中には品質に問題がある製品も確かにありますが、日本製の多くのバストアップサプリが厳しい検査にクリアした安全性の高い物が多いため、規定量を守っていれば、副作用の心配はないと言われています。(体調や体質により、違和感が起こる可能性はあります。)

副作用を感じている多くの人が、過剰摂取が引き金になっている可能性が高いです。今回ご紹介した副作用の体験談でも、バストアップサプリを数種類飲んでいただとか、イソフラボンを大量に摂取していたという実体験がありましたよね。

効果が欲しくて、サプリに頼りすぎてしまう気持ちは分かりますが、決まりを守らないと健康を損なうリスクが伴うことを理解しましょう!

安全性の高いサプリを選ぶべし

ここまではバストアップサプリで起こる副作用についてお話してきましたが、注意したいのは副作用だけではありません。口に含む物ですから、サプリ自体の“品質と安全性”も重要なことです。

そこで良質なサプリメントを見極めるポイントをご紹介していきます。

国内生産のサプリを選ぼう

日本のメーカーが販売しているバストアップサプリだとしても、製造先は海外の工場である場合も多いです。

もちろん海外のサプリだから危険だと言うわけではありませんが、国内の工場は、日本の法律に基づいて生産工程や工場内の環境を守って作られている製品なので、安全性が高い製品が多いと言えます。

サポートがしっかりしているか

もしものときに、サポート体制が整っているメーカーの製品を選んだ方が良いと言えます。

返金制度があれば、サプリが合わなくても返金してもらえたり、すぐに相談が出来るカスタマーセンターがあると、いざというときに正しい判断が出来るので安心感にも繋がりますよね。

成分表記がしてあるか

どのような成分が含まれているか開示してあるかどうかは重要です。中にはバストアップサプリだと謳っているのに、バストアップ効果が見込める成分が入っていない製品もありますし、アレルギーを持っている人の場合、成分が分かれば事前にトラブルを回避することにも繋がりますからね。

今回ご紹介したプエラリアは、成分そのもののパワーが強いので中には体質的に合わない方もいらっしゃることと思います。飲んでから合わなかったでは遅いですから、成分にもしっかり目を通せるかどうかは重要な判断材料です。

まとめ

今回は、バストアップサプリの副作用についてや安全性の高いサプリメントの選び方をご紹介しましたが、いかがでしたか?バストアップサプリでの、被害報告は若い世代を中心に年々増加傾向にあります。

効果が欲しい気持ちは重々分かりますが、効果が高いからと自分に合わない成分を長年取り続けたり、複数のサプリを摂取したり、規定量を超えた分量を飲む行為は身体への負担がとても大きいです。

基本的に分量を守って正しく飲む分には、副作用は起こらないと言われてはいますが、体質などでも個人差はありますので、良質なサプリを選ぶだけでなく、メーカーのサポート体制が整っているのかも重要なポイントになってきます。

自分に合うバストアップサプリに出会うことができれば、バストアップの道は開けるので、堅実に正しく用法用量を守って、自分の身体に無理をさせずストレスフリーでバストアップしちゃいましょう♪

スポンサーリンク