バストアップクリームはどうやって塗ればいいの?塗るときのコツはある?

クリームを手に取る女性

バストにハリ感を与え理想的なバストにしてくれるコラーゲンですが、見込める効果はそれだけではなく、バストを支えるクーパー靭帯という組織の主成分でもあるので、下垂防止にも効果が期待できます。

スポンサーリンク

バストアップクリームいつ塗ればいいの?

バストアップクリームを塗るのにおすすめなタイミングは、入浴時がおすすめです。

入浴時にはバストアップクリームの効果を最大限発揮できるタイミングだと言えます。詳しくご説明していきましょう。

清潔

皮脂や汚れ、汗、化粧品などの影響で意外と肌は汚れています。そんな汚れた肌の上からバストアップクリームを塗っても、肌が汚れているがために有効成分が肌に馴染みにくくなってしまうため、入浴後の清潔な肌がベストです。

浸透力

入浴後は、身体が温まり毛穴も開きますので、バストアップクリームの有効成分がしっかり毛穴の奥にまで浸透してくれるので効果が実感しやすいです。

血行

お風呂上がりは、身体が温まり血行も良くなっています。血行が良いと身体に浸透した成分が、バストに届きやすくなります。

一方で身体が冷えていて血行が悪いと、せっかく塗ってもバストに有効成分が届きにくいため効果が半減してしまう恐れがあります。また、出来れば朝と夜の1日2回塗るようにするといいです。

朝と夜どちらか片方しか塗る余裕がないという方は、お風呂に入って、寝る前の夜がおすすめです。

バストアップクリームの効果的な塗り方

塗るタイミングは、入浴後+朝と夜の1日2回が良いと言うことが分かりましたね。では、これからは効果的な塗り方についてご説明していきます!

ただ塗るだけではなく、マッサージをしながら塗るのが、一番効果が期待できるので、ちょっと面倒かもしれませんがマッサージも行ってくださいね。

バストアップクリームの効果的な塗り方

  1. 入浴して身体を温め、水分をしっかり拭き取る。
  2. バストアップクリームを適量手に取り、両手になじませクリームを温めます。
  3. 鎖骨の下を指で内側から外側に流します。リンパを意識して。
  4. ワキの下とバストの付け根にこぶしを当て、痛くない程度にコリをほぐしましょう。
  5. 右手で左胸を包むように、ワキの下から内側に優しくさすります。逆も行いましょう。
  6. バストの外側から内側に、お肉を中心に寄せるようにマッサージします。
  7. バストの下側から上部に向かってすくい上げるようにマッサージします。
  8. 3.4の手順を再度行いましょう。
  9. 再度にバストトップを結んだ真ん中のツボ(ダンチュウ)を5秒程度プッシュ。

バストアップクリームのNGな塗り方

  • 量が少ない
  • 量が多い
  • 力が強い
  • 下に向かって塗る

バストアップクリームの量が少ないと、塗り方にムラが出るので効果を実感しにくくなります。また、潤いが足りないことで肌への摩擦も大きく、色素沈着などの肌トラブルの原因になります。

一方でクリームの量が多すぎると、馴染みが悪くなりますし、一度に塗れば塗るほど効果があるわけでもないので、クリームの無駄使いになってしまいます!

ついマッサージに力が入りがちですが、バストのマッサージはソフトが基本!逆に血行を圧迫してしまいますし、バストを潰してしまう原因になりますので、注意しましょう。

下に向かって塗ってばかりいると、下向きのバストになってしまうので、今回ご紹介した効果的な塗り方のように下から上へ塗るのが基本です。

一番重要なのは…継続

継続は力なり!という言葉は本当です(笑)病気を完治するためにも薬を継続して飲みますよね。ダイエットも一日で目標体重をクリアすることなんてほぼ不可能ですよね…。バストアップも同じです。

そもそも一回でバストアップが叶うなら、誰だって胸が小さいと悩みませんからね!ハリ感や弾力感は、早い方ですと1週間程度で感じ始めます。バストアップとなると最低でも1ヶ月~3ヶ月はかかるのが当たり前です。

始めは面倒ですが、1ヶ月頑張って続ければ週間化しますし、どうしても疲れているときはバストアップ効果のあるクリームを塗るだけでもOKなので、継続することがなにより重要です。

ベタベタ感が苦手な方はジェル

クリームだと、どうしてもベタベタして苦手だという方は、ジェルタイプのものがおすすめです。

テクスチャーがクリームよりも軽いので、ベタツキ感は少ないですし、すっと肌に馴染みますし、柔らかいものが多いのでマッサージがしやすいです。

22時~2時の間は成長ホルモンが分泌される時間なので、夜寝る前に塗っておけばその作用も足かせになってくれます♪お風呂で流してしまうと効果を半減させてしまって勿体ないので、朝起きるまでは塗ったままの状態でいましょう。

内側からのケアもプラスすると即効性も◎

バストアップクリームは外側からのケアとして、バストアップ効果がとても期待できます。更に高い効果が得たいのならば、外側からのアプローチだけでなく、内側からのアプローチが最適!内と外でアプローチ出来れば、高い効果が期待できるのは当然のことですよね。

内側からのアプローチは、生活週間や食生活を整える方法もありますが、一番手軽なものと言えばバストアップサプリです。

バストアップサプリには、バストアップに効果的な成分がたっぷり凝縮されています。毎日、決められた量を飲むだけなので、手間がかからないので、忙しい方にもおすすめです。

まとめ

今回はバストアップクリームの効果的な塗り方やタイミングをご紹介しました。バストアップクリームの使い方が分からないと頭を抱えていた方のお悩みは解消できたでしょうか?

マッサージとなると面倒だなーと感じると思いますが、始めて見ると意外とそうでもありません。むしろリンパも刺激するので、とても気持ち良いですし、腕周りや背中周りのダイエットにもつながります♪

それでいて、バストはハリと弾力感が蘇り、バストアップクリームを使い続けることでバストアップもできるので、ぜひまずは1ヶ月続けてみてください。

予算に余裕がある方は、バストアップサプリで内側からのケアも取り入れてあげると、相乗効果が生まれるのでおすすめです。

スポンサーリンク